2009年9月25日金曜日

PowerShot A80が故障した

赤くなって、ディスプレイ画面が乱れる(流れたようになる)
そのとき、撮影しても、ディスプレイと同じく異常な画像で撮影される。


そのとき、MENUボタンを押すと、メニュー画面は、正常。赤くもないし、文字も普通の状態。
撮影に切り替えると同じように赤く異様な画像になっている。


昨日、キャノンのサポートへ電話しました。
きちんと対応していただきまして、土曜日に引き取りにきてもらえるようです。
おそらく、CCDの不具合で、無償修理になりそうとのことです。

同じような症状が出ている方。保証期間をすぎても対象になるとのことですので、故障と思ってあきらめず、サポートへ電話してみてください。(A80以外にも、対象になる型番はたくさんあります)
・CCDの一部に不具合

PowerShotは、かなり気に入っているカメラなので、直りそうなのでほっとしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

keropen's Flickr