2009年4月18日土曜日

春の吉野

奈良、吉野へ行く。
桜はほとんど終わっていたが、それでもかなりの人が来ていた。

山の一番上の奥千本までは、ハイキングだ。
かなり急な勾配の山道である。

奥に西行庵があるが、その周辺が公園のようになっていて、お弁当を持ってきて食べている人がたくさんいた。
桜や紅葉の季節に来るととてもよさそう。


一番感動だったのが、水分(みまくり)神社。
何がと明確に言えないのだけれど、とてもいい場所だった。


往路はバスで登った山道を、1時間ほどかけて下る。
眼下に見える景色は絶景。蔵王堂の特徴的な屋根が見えた。


途中のお寺で、甘茶をいただいたり。
なかなか楽しい散策ができた。

中千本にあるカフェ「空」の春の定食が、山菜三昧でおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

keropen's Flickr